本文へスキップ

    

    



enjoy outdoorlifeOUTDOOR LIFE

山歩きへの誘い
− 日帰りトレッキングシリーズ −

CEO

高知の魅力といえば、まずはゆたかな自然。
高知県で山歩きを楽しもうとすれば県立自然公園として整備されている山々が頭に浮かびますが、それ以外にもたくさんの魅力的な山や自然風景があります。
ここでは、自然に親しみ、自然を満喫する健康ライフとして、山歩きを紹介していきます。


物部川 ・くろしおサイクリングロード(JapaneseEnglish

CEO

「自然に帰れ」とはルソーの言葉として知られています。ここで紹介するサイクリングロードを訪れると、 ルソーの述べたような管理された自然をまだ楽しむことができます。もちろん十分に管理されているとはいい難い所もあります。 しかし、田畑や川縁、海岸線の多様で日々変化する自然は、訪れる人に新たな発見と感動を与えてくれます。 家族で、あるいは友人と自然を楽しみ、対話し、リフレッシュする中で、自然の価値を見直し、環境問題にも思いをはせる ことが出来れば幸いです。(2006年)


天狗高原を自転車でダウンヒル

ダウンヒル

2010年4月下旬、津野町内バスに自転車を載せて天狗高原に登るサービスが始まりました。さっそく、そのバスを使ってサイクリングに天狗高原を訪れました。


バナースペース

リアル高知

address